時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

サイドバーがない?

久々にInternetExplorer6で自分のトップページを見たら、オヨヨ、サイドバーがありません。どこへ逃げたんでしょうか。

ie6-1ページの下の方に探しにいくと、、ありました。
最後の記事のさらに下方に、遠慮がちにあるではありませんか。
「今まで大丈夫だったのになぜなんだろう、CSSやHTMLの手直しをしないといけないのかな」と久々に眺めてみましたが、「こりゃ面倒だ、忘れちゃったよ。よし、この件は放置だ。」

ie6-2とここで、これが目に入りました。
「URLの最後の部分が枠からはみ出ている。ひょっとしてこれかな。」

ie6-3枠からはみ出ないように改行を入れて、、直りました。
今はこのように見えているはずです。

普段使っているブラウザはFirefox(Iceweasel/Debian)であり、この現象には気がつきませんでした。
IEの場合、トップページが約2週間おかしく見えていたんですね。
IEがおかしかったんでOperaでも確認しましたが、大丈夫でした。
以前は、Firefox, Opera, IEで確認していたんですが、面倒なので今は確認していません。悪しからず。