時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

2007-10-17から1日間の記事一覧

お風呂で、つい

これまでは暑くて長湯できなかったが、ここ2, 3日はすっかり秋らしくなり、 温めのお風呂にゆったりと浸かる。 日頃の疲れもあり(?)、昨晩に引き続き、湯舟の中で、つい、ウトウト。

祝 88888

私のサイト maruyosi's Home では以前、あちこちのページにカウンタを設置していました。カウントアップしていくのを楽しみに、ページの更新に努めていたわけです。そのカウンタは最初DIONの提供するもの、その後、自宅サーバのカウンタに。やがて、更新が滞…

A=B ←→ B=A

a:「端末の価格を引き上げる代わりに、通話料金を安くする」b:「通話料金を安くする代わりに、端末の価格を引き上げる」この場合、結果的には a=b となるが、考え方は a=b ではない。aは「安くする」、bは「引き上げる」をアピールしている。当然、aを採…

今回のキーワード

今回の注目キーワードは、「LISMOオーディオ機器連携」「au one ガジェット」「有機ELディスプレイ」などでしょうか。端末の機種選定は、機能重視でいきますか、それとも概観優先でいきますか。私の場合は、第一に概観ですね。やはり、見た目ですよ。次に、…