読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

五 差 路

五叉路に差し掛かったとき信号・標識がなかったら通行にちょっと戸惑いませんか。あっちこっちからいろんな人が出会う交差点、どちらに進むのかよく分からない五叉路、そういう迷いを感じながら始めたブログ "五差路" です。

ぶり ぶり

季節の花

久しぶりに見た庭隅に植えてあるサツキ、葉がほとんどない枯枝状になっていた。
慌てて薬剤散布したがもう遅い。

これもまた久しぶりに見た(いや、以前から気がついていた)ナンテン、枝葉が生い茂って電力量メータ確認に支障をきたすようになった。バサッと枝を伐採。
でもこの木は大変丈夫で、毎年切っても切っても枝を出してくる。これが難点。
今ではこんな 節こぶ状態である。
f:id:saitoy05:20141111163631j:plain:left:w260傾いてるのは、私の心が曲がっていてカメラが傾いたのではない。ナンテンが傾いてるのである。

f:id:saitoy05:20141111155813j:plain
例年は冴えないマリーゴールド、こんなにも大きく成長し花を咲かせているのは、何年ぶりのことではなく、初めてのことである。今年はどうしたんだろうね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
follow me in feedly