時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

ブログって

50日間連続投稿した後にお休みして今日で10日目、この間に1記事のみである。無理して書かないっていいね、と思いながら今こうして書いている。

暑さ寒さも彼岸までというけれど、確かに一時涼しさを感じたけれど、暑い! とまた言っている。いつまで続くんだ、この残暑。

最近数回、他の用事で出かけたついでに写真を撮った。空き時間に撮るつもりで一眼を持参。でも、結果は、ブログに載せるほどでもないな、とそのまま放置。メールをいただいた。更新がないのでどうしたんだろうと心配されたようである。ご心配なく、元気ですよ。慌てて撮った写真を再び眺め、これならどうにかなるな、というものを記事としてアップした。後々の記事のために撮りためておくということができない。記事に載せられるものがあったら、やるとなったら、もうそれに集中である。記事がアップされ、そして… 載せられる写真がなくなった。だから、今度は文章だけを書いてみるか、と。

他の方の文章や写真の上手さに感心する。更新が途絶えるとどうしたんだろうと思う。病気や怪我をしたとなれば会ったこともないのに心配する。ブログっていいね。私のブログも、細々とではあるが、続けられる限り続けてみよう。