時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

ブログ巡回

一部だけ抜き出しても前後の文章がなければうまく伝わらないかもしれないが、今日読んだブログに次の1行があった。

 わたしの病気は悲しいことをちょっと薄めてくれる

病気になってこれまでとガラッと変わってしまった日常、それでもその病気と闘いながら生活、そしてそんな事柄をブログ記事にされている。ネガティブに考え続けるのではなくポジティブに捉える。先ほどの表現にも前向きさを感じ取れた。私自身はいつも、どうしても、ネガティブに考えることが多い。それじゃいけないと思いながら。ブログを読んでいるといろんなことを考えさせられる。ブログ巡回は私にとって無駄な時間というわけではないのだ。でも、時間が過ぎるのが早い。1日があっという間に終わり、1週間過ぎ、1か月が過ぎていく。今年の残りはあとどのくらい?

毎朝、我が庭初のヒマワリを眺めている。今日で種まき後52日目。55~65日前後で開花とあったがさて、いつ花開く?