時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

背景画像

最近全然撮りに出かけていないのでアップできる写真がない。だから、庭に咲く花を時々載せて「私はまだ生きているよ」アピールしている。でもそんなに記事数を稼げないので、背景画像をいじってみることにした。4月中旬のことである。

f:id:yos12:20210509142123j:plain f:id:yos12:20210509142127j:plain

これらの背景画像をご覧になった方はおそらく少ないと思う。記事をさっと見てササッと帰られる方が多いから。その程度の記事だからしょうがない。

他の方のブログをみると、タイトル画像を設定する方は多いが背景画像まで設定している方は少ない。そんな中、私の2ブログでは背景画像を設定してみたのである。

デザイン作成オンラインツールCanvaに用意されていた(背景)画像にブログ名(文字)を重ねたものを最初使ってみた(上の2枚)。結構いい感じであった。でも、それは私の撮った写真ではない。私の写真ブログなのに、無料で提供されている画像を背景に使っていた。やっぱりそれはないよ、と聞こえてきそうだったので、私の過去写真で季節に合ったものがあるときはそれを使ってみることにした。とりあえず今日、自分で撮った写真に替えてみた。過去写真1枚+ブログ名(文字)の透過画像1枚、【2枚重ね背景画像】である。