時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

白鳥撮りに

いつもより早く目が覚めた昨日の朝、夜明け前にゴミ出し、明るくなりかけた頃に家を出た。
到着は7時過ぎ、ちょっと遅かったかな。

f:id:yos12:20200126101954j:plain

沼を一周5.7km、右回り、それとも左回り? 左へ行きかけたけど右の方へ、左回りウォーキング。

おっ、今年初めて見る雪化粧の富士山。

f:id:yos12:20200126102020j:plain

??
なんて勘違いしながら歩いていた。

なんか、やけに鳴いているぞ、と思ったら…
慌ててカメラを向けて撮ったけど

f:id:yos12:20200126102036j:plain

続きは写真館へ、でも、5枚だけ。

訪れた場所は初めて、白鳥が飛んでいるのを撮ったのも初めて、うまく撮れないのはいつもと同じ。
余裕をもって出かけること、そして、やはり下見は必要と感じた。
自宅からは1時間近くかかり、天気も気にしなければならず、時期も限られている。

次回は桜の時期かな?