時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

彼岸入り花

晴れるのは今日まで、明日からの3連休は天気が悪いとの予報。
じゃぁ、今日はどこへ出かけるか。彼岸入りだから彼岸花を撮りに。

でも今年は、彼岸花の開花が遅れているとの情報。
一面の彼岸花を見て うわぁ~ と声を上げるのではなく、開花を見つけられず やっぱり~… と言うのが目に見えている。

それではどうする。
やっぱり、やっぱり~… を確認しに行こう。
近場の乙女かわらの里公園(史跡乙女不動原瓦窯跡)へ。近ければがっかりでも許せる。

f:id:yos12:20190921060158j:plain

f:id:yos12:20190920193346j:plain

よく見ると、開花はもうすぐだ。撮りたければあとでまた、おいで。

でも、歩いてみれば何本かは咲いている。うわ!
f:id:yos12:20190920193315j:plain
f:id:yos12:20190920193303j:plain