時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

連日の暑さ

連日のあまりの暑さに蚊も少なくなったような気がするのは気のせい?
私は最近あまり刺されないが、カミさんは刺された~と毎朝言っている。
なぜか。足が臭い人は刺されやすいそうだがそれが理由ではなく(笑)、私は朝の水遣りを終えたらささっと家の中に入るが、カミさんは掃除を終えた後に草取りもしているから。こんな暑い日に草取りなんかしなくても、と思うのだが、朝はまだ我慢できる暑さだからね。草取りに励むのを気にしながらシャワーを浴びている私である。

f:id:yos12:20190802064333p:plain:w100