時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

ブルーな歯

USB接続のマウス、最近、右クリックの動作が怪しい。使い過ぎか?
それじゃ久々にBluetoothマウスでも使ってみるか、と接続を試みるが動かない。
スタート/設定/Bluetoothとその他のデバイス を開いてみると、Bluetoothのオン/オフボタンが消えているではないか。オンもオフもできない。

Bluetoothはしばらく使っていなかったからいつからなのか分からない。
ネットで調べると、WindowsUpdateのあとにBluetoothが消えた、なんて記事もあった。先日のバージョン1903へのUpdateが原因なのか。
前回のUpdate後もそうだけど、普段は休止状態でPCをお休みさせている。

再起動はダメだけど一度シャットダウンすればいい、という記事があったので試してみた。
Shiftキーを押しながらクリックする完全なシャットダウンではなく、通常のシャットダウン。(再起動は試していない)
結果:復活