時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

予定表共有

スマホアプリの予定表をカミさんと共有している。お互いの予定がバッチリ、表向きは隠し事なしである。

車通勤していた私の退職であまり乗らなくなった車を同僚に譲ることで、カミさんの1台だけとした。
でも、たまには私も一人で乗りたい。そのため、どちらが車を使うかをはっきりさせるのが予定表を共有し始めた理由の一つでもあった。

今ではカミさんは運転できなくなったので専ら私専用、プラス、カミさんの送迎である。その必要とする送迎などのために予定表は共有し続けている。それと、お互いの行動監視のために(笑。

最近ではカミさんは友人の車で出かけることも多い。そんな日は私はどこへでも出かけられる。(私担当の家事に差し支えなければ(笑。)

たまたま予定表を開くと、それまでなかったカミさんの予定が入っていることがある。しかも、友人の車で出かける…。(そんな時は、直接言われないことが多い。私には関係ないからね。)
だからといって、私にとってラッキーとは言えない。(ラッキーなときもあるけど)
その日の朝に突然フリーになってもどこへ出かけるか即座に決められないし、お茶飲みと言っても…、さて、どうする?
それが昨日だったのさ。

f:id:yos12:20190709052538j:plain:w320 (7月8日 09:48)
もうちょいだね、2つ同時に咲きそうで楽しみ。一晩限りだからなぁ。