時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

あと1年は

梅雨の晴れ間のいい天気、お出かけ日和。私も・・。

まだ健康、このままでもあと1年は大丈夫 と2日前に書いたが、その後ネットで調べると、今年一つ増えた[要なんとか]は大きな病気の場合ある…だって。心配になってきたので再検査してきた。

結果は異状なし。終わってみれば、なんだ、余計な心配をさせやがって、となる。
でも、もし細密検査を要するとなっていたなら、きっと血の気が引いていたであろう。

ところで、私だけあと1年大丈夫というわけにはいかない。カミさんにはもっと真剣に考えて欲しいんだがなぁ、あとになって悔やまないために、ぼやきの人生にならないために。

いろいろ考えるとやっぱり、ぴんころ地蔵を参拝すべきかなぁ。