時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

モーニング

昨日は寒い一日だった。午後は、午後の紅茶を飲みながら、ではなく、またもやインスタント珈琲を飲みながら、炬燵で丸くなっていたのさ。

- -
つれあいが出かけるというので送っていった帰りにコメダに寄った。ちょうど10時、何にも仕事してないのに10時休みである。
(10時休みや3時休みってまだあるんだろうか。体力を使う仕事では10, 3時休みを取った方がいいと聞いた)

平日の10時、意外と入ってるんだね。一人席があるので気兼ねなく入れる。

新春福袋に入っていたチケットで買った あみ焼きチキンサンドをテイクアウト、帰る時に忘れかけた。慣れない一人コメダだからね。でも、これから慣れるぞ。平日10時に行けば私に会える、とはならないけど(笑。

家に帰ってもまだ11時前、◯の居ぬ間にということでモーニング掃除。充電式なので15分くらいしか持たない。15分働いたら休め、ということになったので充電休み。30分くらい動かせるものを買った方がいいんだろうか。コード式もあるけどそっちは使ってないし、たまには15分くらいよけいに働いてもいいだろうし。

充電は数時間かかるのでモーニング掃除は終了。午後はのんびり珈琲・炬燵タイム。

…ここまでで書き終わる予定だったが、続きがあった。

- -
昼食は冷蔵庫の中にあった手作りサンドイッチ(と柿ピー)、珈琲。
夕食は… 主食はやっぱりパンになった。10時のチキンサンドと食パン、珈琲。
雨降る中、濡れながら30分以上待ったという 乃が美の「生」食パンをつれあいが買ってきた。美味しく食べるには、3日以内に食べる(それ以上保存するときは冷凍)、トーストはしない、冷たい所には置かない、などなど。
まずはそのままちぎって召し上がれ と書いてあった。食べてみた。美味しいかった~!

4食のうち3食がパンと珈琲になった寒い日(日中は一人、心穏やかに)であった。

?