時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

IS04連絡先

IS04の「連絡先」は使いにくい、グループ分けが出来ないということで「電話帳R」をインストールした(IS04雑記)わけですが、4グループまでなら「連絡先」でも作ることが出来るんですね。
以下のようにすれば、Twitter,mixi等をアドレス帳管理していない方にとって違和感のない「連絡先」になるかと思います。
・「連絡先」/MENU/表示設定 で表示される お気に入り,Twitter,mixi関連等を長押し、(ブルッときたら)上側の広い場所へドラッグして削除することにより、最大4個の空きスペースが生ずる。(左端の「連絡先」は変更/削除できない)
・上側左端の「お気に入り連絡先新規追加」の+部分をタップして適当な名称でグループを作り、それを下へドラッグする。
・「履歴」も同様に、「発信」「着信」「メール受信」などとグループ分けが出来る。(左端の「発着信」は変更・削除できない)

IS04デフォルトの「連絡先」は、たくさんのTwitter,mixi友達のアドレス管理をしたい者にとっては意外と使えるかもしれませんね。