時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

初詣・御神籤

今年も初詣しました。1年前の投稿に追加修正してみます。

そんなに早くはない8時過ぎ、驚くぐらい参拝者が少なかった。狭い駐車場もガラガラ。
→8時前だったんですが思いのほか参拝者が多かったです。駐車場もほぼ満杯。
危なかったですよ、車とぶつかるところでした。なにしろ、急に車が飛び出すんですから。いや、逆か。運転してた方、新年早々ヒヤッとさせてごめんなさい。

いつものように御札を買って、御神籤は.. 「中吉」。
大吉、中吉、小吉、吉、半吉、末吉、凶、大凶 の順番。初御神籤が大凶だったときも。
→今年は「小吉」、残念ながらひとつ下がってしまいました。

さて、今年はどんな1年になるでしょうか。