時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

認定期限が切れる前に

「○○様は2010年9月13日にLPICの認定期限(有意性の期限)を迎えます。」
認定期限が切れる前に、保持している若しくは上位のレベルを受験し認定を更新してください、とのことですが、私にはもう無理です。
趣味で遊び始めたLinuxですが、いつも遊んでばかりいると言われないように、それじゃぁと試しに受けてみた試験、運が良かっただけなんです。
一応、レベル3のテキストを買ってはみたものの、やっぱり難しいですよ。
遊び半分で取れるような資格なら権威はない、ということです。
自分で実際に試したことがあるものはすぐ理解できるのですが、私のメモリは相当劣化が進んでおり、目からだけの知識では揮発性メモリに残るはずもありません。10学んで2残るけど時間が経つとその2が消えてしまうのですから。
今受験中の方、これから受験しようとしている方は頑張ってください。