時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

ある夫婦の会話(買い物)

今日は久々に買い物のアッシー君。お店開店の3分前に着きました。
最近は9時から開店というお店も多いです。隣のお店はいつもと同じ10時開店です。

「チラシに載っていたこの今日限りの割引券を出せば、1割引なんだ!」
「どれどれ。アレ、今日は11/15、日曜日だぞ」
「あ、間違って昨日分の割引券を切り取っていたんだ」
当然、割引はありませんでした。高いものは買わなかったから良かったけど。

「こっち(A)とこっち(B)、どっちが食べたい?」
「どちらかといえば.. そっち(B)かな」
「ん〜.. これ(A)にしよう」
「(最初から聞くんじゃない..ぶつぶつ..)」
あなた、つくる人。わたし、たべる人。あまり文句は言えません。

「帰りに隣のお店に寄っていいかい。欲しいものがあるんだ」
「いいわよ、こっちでの買い物はすぐ終わるからね」
買い物が終わり、お隣さんへ行こうとすると.. まだ9時半でした。早起きは三文の得。。