時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

庭も冬を迎える準備

昼間はポカポカと暖かい秋晴れ、今日は24℃近くなり暑かったくらいですが、朝晩は次第に肌寒く感じるようになってきました。
元気に咲いていた庭の花も段々小さく少なく、さみしくなってきました。

と、ここへきて、咲き終わったと思っていたのに、また咲き始めたものがあります。
わい性のナデシコ、オリビア ホワイトアイです。そういえばこれは四季咲き性でした。
一方、山茶花はたくさん蕾をつけ、冬を迎える準備をしています。
私にとって今がちょうど過ごしやすい時期となっています。台風や肌寒い秋雨がなければ、秋の期間が今の倍くらい長くてもいいですね。ゆっくりと紅葉見物にも行けますし。