時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

エコポイントは付かないけど

2ヶ月前にエアコンが壊れました。「今年の夏はそんなに暑くはないだろう、我慢我慢」のつもりでしたが、エコポイントがあるうちに、と買い換えました。
洗濯機がついに壊れました。昨日までは何か変な音がすることが時々ありましたが、今朝は爆音と唸り音の繰り返し(片方向への回転ができない)、焦げくさい臭い付きでした。深夜の爆音じゃなくて良かったです。
エコポイントはつかないけれど、今時洗濯機がないと困るので、やむを得ず買い替えです。最近の数年間ほとんど使わなかった乾燥機もリサイクル料が必要になっていました。廃棄する時期を逃していたようです。
次は何が壊れるでしょうか。冷蔵庫は長い間使っているし、私自身も…私にはエコポイントは付きません。