時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

頑張り屋の雑草と私

あの元気な雑草、頑張り屋なんですね。

と、書いて終わったんじゃ、「全然草取りをしてくれない」という攻撃をかわせないので、今日は、鬼の居ぬ間?の草取りに頑張ってみました。

「午後は突然雲が現れ俄雨の可能性あり」という天気予報のもと、慣れないことをする私の草取りは空が怪しくなりかけた所まで、という予定です。

案の定、雨雲が現れ始めました。

「1時間程度ならどうってことないね」と片付けに入ろうとしましたが、怪しい雲行きだったのは短時間だけ。天気予報、ちょっと外れたようです。

結局、雑草と同じ頑張り屋?の私は、お昼も食べずに草取り続行。家の周りをグルーッと。

少しはキレイになったんでしょうけど、我が家の草取りを一手に引き受けてくれる?家内に比べたら序の口です。

疲れました。でも、気がついてくれないんだろうな。