時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

右、いや、左!

パソコン上で視力測定をやってみました。

3分LifeHacking:PCで視力を測定する - ITmedia Biz.ID -

まず最初にお財布から10円玉を取り出し、画面の10円玉の大きさを本物と比較し、表示画像の大きさをスクロールバーで調整します。(画面調整)

次に、測定距離を選択します。50cm, 1m, 3mから選べます。(距離設定)

どの視力から測定開始するかを設定します。0.02, 0.04,…から選びます。(視力設定)

さあ、測定を開始しましょう。(スタート)

と、簡単に気軽に測定できます。

が、実は最初、私はなかなか出来ませんでした。


それは、、

Biz.ID 記事の中に、10円玉と距離設定ボタンが表示されていました。

それをクリックして次のページで、表示されている10円玉の大きさをスクロールバーで調整しようとしました。

その調整が出来なかったのです。

おっかしいなあ、と思いながら、仕方なくそのまま続けることとし、距離設定ボタンをクリックしました。

すると、なんと、さっきの記事に戻ってしまうのです。

おっかしいなあ、と思い続けながら、また、記事中の距離設定ボタンをクリックし、、それを2〜3回繰り返したでしょうか。

皆さんならもうお気付きのことと思います。

なんて馬鹿なことを私はやっていたんでしょうか。疲れなんでしょうか、それとも…

それでは皆さん、視力検査Flashへどうぞ。