時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

三毳:何と読みますか

東北道佐野藤岡IC近くの みかも(三毳)山公園 に行ってきました。花の百名山に選定されているそうです。
東入口に着いたのが9時ちょっと過ぎ、駐車場はすでにほぼ一杯。
カワヅザクラ を横目に、今が満開という カタクリ を見に登り始めたのですが、日頃の運動不足がたたって途中で息を切らし、何回も立ち止まる始末。
どうにか中岳まで登ったものの、脚をガクガクさせながら、こんなんじゃ長生きできないなと思いながら、下りました。
往復約1時間、駐車場に戻ったらクタクタ。(こんなはずじゃなかった、いや、普段の生活を考えればそんなもんだ。)
隣接する とちぎ花センター で花をいくつか買って、お昼過ぎには帰路に。
kawaduzakura

katakuri

hana-kouen家に帰ってからは、
買ってきた花を鉢・
プランタに植えたり、
草取りをしたり、、
今日は疲れました。