時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

スライドしよー

写真の整理(パソコンへの取り込み)もやっと終わり、今日はその画像をスライドショー化して DVD-R に焼きました。
使ったソフトは CyberLink PowerProducer3 というオーサリングソフト、2年前に一度使ったきりのものです。ハードウェア MPEG-2 エンコーダ GV-MVP/RZ2 はすでに手元になく、付属ソフトもアンインストールしたものと思い込んでいましたが、Windows をほとんど使わなくなったためそのソフトも放置、幸いにも残されていたものです。

そのソフトは今では PowerProducer Vista となり、高画質 BD/HD DVD 両対応になったようです。
こういう類のソフトを自由に使いこなせるようになると楽しくなりそうですね。
右脳があまり活発ではない私にはあまり向いてないような気がしますが、、余裕が出来たら試してみましょうか。