時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

Yahoo!JAPANの新トップページ

Yahoo! JAPAN のトップページが来年から新しくなるんだそうですね。

現トップページ右コラムにある「Yahoo! JAPAN新トップページ(ベータ版)公開中!」をクリック。

ページの一番上に次の文字が表示されました。

「2008年1月1日、Yahoo! JAPANのトップページが生まれ変わります。」

しかし、それから先、新トップページ(ベータ版)へのリンクが見つかりません。

ページの一番下には、次のように書いてありました。

・新しいYahoo! JAPANトップページ(ベータ版)をご利用可能な環境は・・

 Windows

 * Internet Explorer 5.5以上、6.x、7.x

 * Firefox 2.0以上

 Macintosh

 * Safari 2.x

JavaScriptが無効に設定されていると、新しいトップページ(ベータ版)の・・

はは〜ん、なるほど。それでは、と、

拡張機能の User Agent Switcher で Iceweasel/DebianInternet Explorer 6 に見せかけることに。

そしてもう一度「・・公開中!」クリックを試すと、お見事、次のリンクが現れました。

「今すぐ新しいトップページ(ベータ版)を使ってみる」

新トップページは2カラムから3カラムへ、幅は710ピクセルから950ピクセルへと広くなりました。

私のブログの幅約845ピクセルよりも広いですね。これからのモニタは少なくとも1024幅ということでしょうか。

先着順で約500万?ユーザに公開され、その後リンクは消去されるようです。興味のある方は早めにどうぞ。