時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

デジカメ GR DIGITAL II

コンパクトデジタルカメラの新製品「GR DIGITAL II」が発表されてますね。すでにあちこちの記事で紹介されていますので、詳しいことはここでは省略します。

プロには高画質なサブ機として、アマにはその携帯性とこだわりから、約2年間愛されてきた「GR DIGITAL」の後継機種です。

私は今、携帯の機種変更を、カメラ機能重視でいくかその他の機能優先でいくか、少々悩んでいますが、この際、携帯は携帯、カメラはカメラ、と本来の姿を求めることにしましょうか。

欲しい携帯の機種はまだ定まらないけれど、デジカメはこの GR DIGITAL ということに。

一般的な「デジカメ」という文字からの印象からすると、実売想定価格8万円というのは最近では少々高く聞こえますので、家内には「私の最後のデジカメ」と言うことにして。

今使っているノート機を買うときは「私の最後のノート機」と言いましたから。

まあ、どうにかなるでしょう。ノート機とデスクトップ機、デジカメとデジタル一眼レフ、やや、ニュアンスが違うと思いませんか。

今はまだ、私の頭の中だけで考えてます。口に出して言うのは、果たしてあるでしょうか。