時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

頑張れ!日本

私のノート機は AOpen 1551-AG1 ですが、実は、デル Inspiron 700m、日立 Prius Gear との三兄弟なんです。(AOpen が長男です ?)

その日立が、パソコン生産から全面撤退するようです。

三洋の携帯電話といい、今回の日立パソコンといい、私が使っている(関連する)製品の日本企業が手を引いていくのは何か寂しいです。

が、世界的にシェアを広げるのはかなり厳しいようですね。

携帯電話のシェアは、ノキアモトローラサムスンの3社で7割近く、パソコンでは、デル、HP、レノボ、エイサーの4社で5割近いそうです。

そこに食い込んでいくのは・・・頑張れ!日本。

でも、私が初めて買ったノート機は COMPAQ Contura Aero だったし、4台目の今は AOpen だし、大きな声では言えませんね。