時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

何級ですか?

会社から帰ってみると(そう、私は3連休ではないのだ)、いつものように!?家内が庭で芝刈り。

いつもいつも感謝、大感謝、です。

家内の芝刈りを尻目に(いや、「ご苦労」と声をかけた後)部屋に入ると、

そこには「英検DS〜旺文社英検書シリーズ準拠」

あなたの英語力、何級ですか。1級・準1級〜5級までの約24,000問を収録、とあります。

私への日頃の感謝、プレゼントだそうです。

いやあ、何年ぶりの英語になるでしょうか。

懐かしの英語、参考書を買い求め通信教育でも学んだ英語、結局はモノにならずに終わった英語です。

その英語に、再チャレンジしなさい、ですか。

暇つぶしにどうぞ、ですか。

それじゃ、やってみましょうか。

ただ、「200万人の漢検」も途中で終わってるので・・