時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

1泊2日フリーパック

びゅう「都市型フリーパック」で八戸往復しましたが、新幹線は全面禁煙化されていたんですね。タバコ臭さがなく、快適に過ごせました。

以前急いで飛び乗ったら喫煙車で、臭くてかなり参ったことがありました。(そういう私も昔は吸っていたことがありますが)

分煙から禁煙へ。次第に煙草を吸える場所が狭められていきますが、やむを得ないんじゃないかと思います。

今回は1泊のみでしたので、パソコンは持参しませんでした。

メールチェックは、EZ de DIONメール がありますから大丈夫です。

のはずだったんですが、

「EZサーバからの応答がありません。しばらくたってからリトライしてください」

時間をおいても、また同じメッセージ。挙げ句は、

DIONメールサーバへのログインに失敗しました。…」

結局、2日間一度もメールチェックはできませんでした。

EZ de DIONメールを7月初めから使いはじめたのですが、こういうことが頻繁にあります。

なぜなんでしょうね。