時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

au one net と au one

すでに KDDIニュースリリース等をご覧になった方もいらっしゃると思いますが、次のような理解でよろしいんでしょうか。

(何回も読み直しました。最近、理解力が鈍ってきているようです)

ブランド「DION」→ブランド「au one net

 新たに取得するメールアドレスは @△△.auone-net.jp

 すでに取得している @△△.dion.ne.jp はそのまま利用可

ポータルサイト

 「DION」+「EZweb」+「DUOGATE」→「au one

 GoogleWebメール Gmail を活用した「au one メール」が、au携帯電話とPCから同一メールアドレス @auone.jp で送受信が可能 (「DUOMAIL」の拡大と考えればいいんでしょうか)

 「DuogateID」→「au one-ID」

 「au My Page」→「au one My Page」

 「DUOBLOG」→「au one ブログ」

次の説明を読んで笑ってしまいました。こりゃ、長生きしなければいけませんね。

au one メール」:一生分のメールを保存できる大容量 (2GB) の「100年メール」

→100年間利用できることを保証するものではありません。200文字程度のメール (添付ファイルなし) を毎日20通、送信又は受信した場合を想定。