時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

40周年

ウルトラセブン」40周年だそうですね。

テレビで初めて放映されたのは今から40年前の1967年(昭和42年)10月。

以来、みんなに親しまれ続けてきたと思います。

関連するキャラクタをシリーズで集めている大人(昔は子ども)もいらっしゃることでしょう。

ウルトラマンファミリー(シリーズ)は大勢いて、セブン、エース、タロウ、レオ、、などなど、全部は覚えていません。

(因みに「ウルトラマン」は、「ウルトラセブン」の前年の1966年(昭和41年)7月から翌年4月まで放映。)

ルパン三世」がテレビに現れたのは1971年ですが、週刊誌に連載されたのは1967年からですから、こちらも40周年になります。

auルパン三世登場40周年記念キャンペーン」をやっています。

でも残念ながら私の携帯は「ワンセグ」「デジタルラジオ」じゃないです。

今から40年前、私も若かったんです。

もちろん、弟たちとウルトラマンウルトラセブンを見ていました。

それがいつの間にか、オジサンになってしまった。

社会人になった頃、「オジサンのくせに若ぶってる」と感じた上司・先輩の年齢よりももっと歳をとってしまいました。

歳をとっても決して若ぶってるわけではないんです。体力の衰えは隠せませんが。

(その年代になってわかりました)