時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

EZ de DION メール

auケータイを使って、DIONのメールアドレス宛に届いたメールを読んだり、DIONのメールアドレスで送信できる(ISPDIONで携帯がauなら、携帯ひとつでEZwebDIONのメールアドレスを使い分けることができる)サービス、EZ de DIONメール。

いつから提供されているサービスなんでしょうか、これまで使ったことがなかったのですが、利用料が無料のものは試してみよう、と遅れ馳せながら試してみました。(タダより高いものはない、という話もありますが)

使い勝手ですが、「まあ、こんなものか。でも、今後も利用を続けてもいい」ですね。

これまではノート機を持って帰省し、長〜いLANケーブル(高速)を用意してもらったり、それでは迷惑をかけ過ぎるからと、PHSカード(低速)を持参したりしていました。

PHSは帰省時くらいしか使わなくなってきましたので解約、これからの出先でのメールチェックは携帯です。

気をつけることとしては、サービスへのアクセスが60日間以上ないと利用継続確認のメールをもらうこととなり、その後もアクセスがないとユーザ利用設定情報が自動的に削除されることですね。利用するためには、再度、最初から設定する必要があります。

これからは2ヶ月に1回はどこかへ遠出(外泊)しないと、、。

ところで、アクセスキーを送信しても通信が途中で止まり、時々「接続できませんでした。環境設定でPOPパスワードを変更してください」となることがあるのは、私だけでしょうか。