時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

バイオの力でお風呂をきれいに

浴室天井の中央に貼っておくだけで、浴室内のカビの繁殖を防ぎ汚れにくくする、という謳い文句の製品を買って試してみました。

まだ2週間しか経っていないけど、なるほど、効果はありそうです。

浴槽の蓋のヌルヌルが少なくなってきたし、天井のカビも薄くなってきたような気がします。

ネット検索すると、特殊活性酵素、約500億匹の微生物、TM菌、バチルス菌 などの言葉が出てきます。

見えない無数の微生物が頭上にいる、と思うと、少し考えてしまいますが、まあ、大丈夫なんでしょう。

なんかよくわからないけど、本当に効くんですよ、という他の方のブログ記事もありました。

だまされたと思って試してみる。。