時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

そして誰もいなくなった

以前はよく読書をしたものです。

はるか昔の小学生時代、怪盗ルパンなどをよく読んでいました。

社会人になってからもミステリ/サスペンスものが好きで、よく読みました。

ミステリの女王、アガサ・クリスティの「ABC殺人事件」「そして誰もいなくなった」、、

最近は全然読んでません。

時間がなくなりました。時間があればパソコンです。

そのパソコンも最近はあまり時間が取れなくなってます。?

・・・

DIONラボというものを知り、その中のブログコミュニティ検索を試してみました。

「システムがあなたのブログの文章を細かく分析して、似ているブログを探し出します。よく似ているブログは赤い糸でつながります。」

「ブログをエンタメ度、芸術度、教育度、科学度、政治度、感情度などの14の項目で分析しています。たくさんの項目がぴったり合えば、それがあなたに似た人です。」

だそうです。

それがこれです。

最初、中心からじわじわと人影が広がっていき、そして誰もいなくなった

似ているブログがない、似た人がいない。

ということは、それだけユニークだ、と思うことにしました。