時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

あまりにも暑いので

毎日暑い日が続いてますね。

昨日は今年一番の猛暑で35℃を超えました。今日も33℃。

にわか雨、雷雨にも困ったもんです。

会社にいるときはいいんですが、家に帰るとそりゃあサウナです。痩せたようです。

リビングのエアコンのリモコンが昨年壊れました。

エアコンをオンするには、椅子を持っていって手でスイッチを入れてました。

面倒な時、我慢できそうな時は省エネに協力してました。

今年は本体が壊れました。

手でスイッチを入れてもウンともスンともいいません。

何回かスイッチをオンオフしたら、カチャカチャ音が聞こえたりしましたが、エアコンは動きませんでした。

今年も省エネ協力ですか。

あまりにも暑いので、誰もいないけど2階の部屋のエアコンを入れました。

冷気は下へ〜。