時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

最近の押し売り

最近は、用件や会社名を言わずに個人名を名乗るのが多いですね。

「はて、そういう名前は聞いたことがないけど」と、出てみると、なんだ、押し売りじゃないか。

結構そういうのが多いので、最近はご近所の方じゃないときは用件を確認するようにしています。

その押し売りに友人宅を訪れたときに間違われました。

確かに、会社名は言わずに、単に自分の名字を名乗っただけなんで。

それも、どこにでもいるような、ありふれた名字なもんで。

「ちょっとだけ顔を出すよ」と前日にメール返信していたのにな。

読んでくれてなかったよ。