時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

一日を有効に使う?

息子が自動車学校を無事(やっと)卒業し、今日、県の運転免許センターで学科試験を受けてきました。

その送迎は私です。電車、バスを乗り継いで行くのは時間がかかりすぎますので。

朝8時前に家を出ましたが、予想どおり車で50分かかりました。安全運転です。

私はそのまま一旦帰宅しました。約50分。

合否の発表は午後1時20分、というメールが入りました。

その時間に間に合うように、いや、ちょっと早めに着いてあげよう、と、また出かけました。約45分。

合格、というメールが車中で待っている間に入りました。

しかし、いくら待っても試験場から出てきませんね。

1時間待ち、2時間近く待っても、、来ないですね〜

ここで、やっと思い出しました。

3年前にもう一人の息子も免許を取得したんですが、そういえば、今回と同様、発表は午後。しかし、その後の手続き諸々で、結局試験場を後にできたのは、発表から2時間以上経ってから。その間、私はず〜っと待っていた。

ということを。

3年前と同じことをやってしまいました。

歳をとると、3年前のことをすっかり忘れ、一日を有効に使うのもできなくなる?

2往復プラス無駄な待ち時間を返してくれ〜

ボーナスも返してくれ〜