時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

チャングム、見てますか

日曜日の駐車場はどこも早くからいっぱい。市街へ通じる道路は大混雑。お昼過ぎに出掛け夕方帰るときは、普段の倍も時間がかかる始末です。ですから、市街での買い物は日曜日を避けます。

家内は、土曜日に買い物に出掛けたとしても、必ず4時前には戻ってきます。そして、テレビの前に。

韓流ドラマ、そんなに面白いんでしょうか。どのドラマのストーリーもワンパターンのような気がするんですが。私は見ません。

(最近はテレビをあまり見ません。自ら見たいような番組がないんです。。。

実は、チャンネル権がない、ともいいます。)

昨夜は1時間くらい家内に付き合って、珍しくテレビドラマを見ました。木曜日の夜に本放送、全54回、平日の夜に2話2時間分をまとめて再放送中。その再放送の一部を見たわけですが、これは面白そうですね。チャングムの誓い。