時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

最近、何か変です

爪が長くなってきたので、朝、手の指の爪を切りました。

夕方、気がつきました。指2本、爪がまだ長い。伸びるのが早過ぎる?

熱いコーヒーを飲みたくなりました。熱過ぎるので、ノートパソコンの裏側にあった新聞の上に置いときました。

新聞を読みたくなりました。ひょい、とパソコンの陰から見えていた新聞を引っ張ると、なんと、テーブルの上がコーヒー浸し。それがこぼれて座布団の上に、さらに畳にも。かろうじてパソコンにひっかかりませんでしたが。何のためのコーヒー?

電話の最中、自宅の電話番号を問われました。すらすらと答えました。

「ん、ちょっと待ってください。確認しますから」と、携帯に登録してあった電話番号を見ると、先ほどすらすら答えた番号は実家の番号。それじゃ、自宅の番号はもう一つの方じゃないか。自宅と実家の番号がいつ入れ替わった?

(因みに、運転免許証の番号はいつでも間違いなく言えます。自分の携帯の番号は覚えることができません。)

上のような経験、ありませんか。

最近? 何か変です。兆候でしょうか。