時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

長い間咲き続けますように、と

梅雨入りしたけれど、雨はそんなに多くなく、暑い日が続いています。

芝庭の中の「ねじり花」だけでは、そのうち雑草だけが目立つようになりますので、秋口まで長い間咲き続けるようにと、暑い中を我慢して、花を植え付けました。

ポーチュラカ(我が家の定番です)、日々草(普段は種をまいたり、こぼれ種からの発芽なんですが、今年は買いました)、サフィニア(の一種)。とりあえず、きょうはこれだけ。

植え付けたばかりですので、花の元気はありません。後日、元気な姿をアップします。

(年々、庭仕事をしなくなってきています。久々なので、腰が痛いです。疲れました。)