時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

暇つぶしの効用

息子が WORD でレポートを作成中、保存できなくなりました。ディスク容量はかなり残っているのに「ディスクがいっぱいです」とかなんとかのエラーメッセージです。私に助けを求めてきました。「長時間かけて作成したレポートがなくなる、、」

どれどれ、あ、なるほど、言う通りだ。でも、普段 WORD を使わなくなった私には経験のないことでした。しかし、そこは暇つぶしで培った検索の術。なあ〜んだ、書いてあるじゃないか。MS のサポートページや MS 愛用者からの投稿が。

と、こういう具合に、私の暇つぶしも結構役に立っているんです。(検索ぐらいは誰にでもできますけど)