時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

「贅沢だ」と自分に言い聞かせ

1ヶ月間我慢したけれど、とうとう買ってしまったノートパソコン。
でも、いざ買ってみると、ノート機よりも遅いデスクトップ機を使ってることが多いです。(付き合ってるときは素敵に見えたが、いざ結婚してみたら、、こんなはずじゃなかった、という例えはおかしいかな)
メモリは256+256=512でしたが、追加増設した256は今日、子どものノート機に引っ越していきました。「WindowsXPの立ち上がりは変わらないようだけど、アプリケーションは3つ同時に立ち上げても速い、速い」と喜んでいました。私の方はと言うと、256に戻ってしまったけれど、128+128=192/Celeron633のデスクトップ機よりは速いし、Windowsを立ち上げることはほとんどないし、遅いけど愛着のあるデスクトップ機はまだ健在だし、子どもが喜べはそれでよし、などと。
ほとぼりがさめたら、またメモリの追加増設+α(このαが大切です)でもしましょうか。