読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

五 差 路

五叉路に差し掛かったとき信号・標識がなかったら通行にちょっと戸惑いませんか。あっちこっちからいろんな人が出会う交差点、どちらに進むのかよく分からない五叉路、そういう迷いを感じながら始めたブログ "五差路" です。

雑記

時悠雑記

思うところあって はてな とはご無沙汰しておりました。
というのは正しくはなく、ネットでニュースを見るけど はてなFacebookなどを覗く時間がありませんでした。
暇な時間は日頃たくさんあったのですが、思わぬことからPCを使ってデータ管理することになり(少し大袈裟)、途中でやめて暇なときにやる というのも意に反するし、やり始めたら最後までやる ということで時間がなくなった次第です。
結果、他人の記事を読まなければ読まないで済む、ということですね。
読めば ☆(いいね!)をつけたり(お返しじゃないですよ、いいと思ったときに☆つけてます)、気になればコメント入れたり、がないですから、その分、他の用事が出来ることに。

星屑(☆)はいらない、米(コメント)をくれ〜。
お、これは流行語大笑にノミネートか。…夢か現か、多分夢を見てたんでしょうね。

これは現です。どこのメーカーか分からない\10k中古ミシン(返品不可)を買ってきたものの動かず、かといって中古品として売ることも出来ず、そのまま廃棄したことがあります。無駄な出費でした。
修理したものの依然と調子の悪いもう別のミシンを使おうと、カミさんが頑張ってました。
ガリガリと 古きミシンに 縫い任せ 多機能不要 直線のみよ
ガリガリと 古きミシンに 縫い任せ ちょいと無理して 針折れたなり
糸通し 眼鏡掛けても 無理っぽい 老眼近視 乱視疲れ目 …これは私です

向こうに見える姿、少しシルバーが多くなってきたような …鏡に映る私です
人間、素直にならなければ …難しいですねぇ、年とると余計頑固になる?
(すみません。自分のTwitterツイートの再掲が続きました)

いつものパターンと違う生活を送ると、いつもと違った面が見えてきたりします。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
follow me in feedly