時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

雑記

思うところあって はてな とはご無沙汰しておりました。
というのは正しくはなく、ネットでニュースを見るけど はてなFacebookなどを覗く時間がありませんでした。
暇な時間は日頃たくさんあったのですが、思わぬことからPCを使ってデータ管理することになり(少し大袈裟)、途中でやめて暇なときにやる というのも意に反するし、やり始めたら最後までやる ということで時間がなくなった次第です。
結果、他人の記事を読まなければ読まないで済む、ということですね。
読めば ☆(いいね!)をつけたり(お返しじゃないですよ、いいと思ったときに☆つけてます)、気になればコメント入れたり、がないですから、その分、他の用事が出来ることに。

星屑(☆)はいらない、米(コメント)をくれ〜。
お、これは流行語大笑にノミネートか。…夢か現か、多分夢を見てたんでしょうね。

これは現です。どこのメーカーか分からない\10k中古ミシン(返品不可)を買ってきたものの動かず、かといって中古品として売ることも出来ず、そのまま廃棄したことがあります。無駄な出費でした。
修理したものの依然と調子の悪いもう別のミシンを使おうと、カミさんが頑張ってました。
ガリガリと 古きミシンに 縫い任せ 多機能不要 直線のみよ
ガリガリと 古きミシンに 縫い任せ ちょいと無理して 針折れたなり
糸通し 眼鏡掛けても 無理っぽい 老眼近視 乱視疲れ目 …これは私です

向こうに見える姿、少しシルバーが多くなってきたような …鏡に映る私です
人間、素直にならなければ …難しいですねぇ、年とると余計頑固になる?
(すみません。自分のTwitterツイートの再掲が続きました)

いつものパターンと違う生活を送ると、いつもと違った面が見えてきたりします。