五 差 路

五叉路に差し掛かったとき信号・標識がなかったら通行にちょっと戸惑いませんか。あっちこっちからいろんな人が出会う交差点、どちらに進むのかよく分からない五叉路、そういう迷いを感じながら始めたブログ "五差路" です。

久々に何を書く

久々のHatenaBlogです。

4月に入ってからカミさんの体調が悪くなり、私は遊んでいるわけにもいかず、ネットから少しだけ遠ざかるような毎日でした。

と言いながらも、Facebookはときどき覗いて いいね!したりしていましたが、このブログにいたっては覗くことすらありませんでした。

1週間くらい前からカミさんもだいぶ良くなり、それにつれ私のネット遊び暇つぶしも元に戻る、、ことはありませんでした。

あまり時間がないのは確かですが、それよりも、ブログの記事を書く気が起きなくなってきたのです。

何のために何を書くのか、誰のために書くのか、まさに五差路の真ん中で歩みを止めてしまったような感じです。

大型連休が始まりました。けれど、私は連休に関係ない勤務をしていますので、暇な時間が有り余っているわけではありませんので、歩みを止めた今の状態がしばらく続くかと思います。

行き先がはっきりしない五差路にいます。そのうちにまた歩き出すかもしれません。

いや、これから先、どうするか、はっきりさせなければいけませんね。あっという間に1年経ちますから。

follow me in feedly