時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

入院 !?

昨年の秋のことである。ご近所の奥さんから聞かれたそうだ。
「ご主人、入院された(されてる)んですか?」
え?!、私はこの通り、普通の生活を送っているよ。

テレビを見ていると、容疑者の顔写真が映し出される。Facebookの写真が使われることもある。罪を犯すつもりはないがそういう形でFBの写真を使われたくないな。
義理で付けてくれる いいね! そのお返しをしないと義理に欠ける?。
この際、終活の一環としてFBアカウントを削除、とFBにおさらばした頃の入院話である。
これは私の推論であるが、私が突然FBをやめたのを不思議に思ったFB友が私の近所に住む友に尋ねたら、いつの間にかその友の奥さんとの話の中で私が入院となった、ということではないだろうか。

最近、シニア友の一人からメールを頂いた。
「入院とお聞きしましたが体調はどうですか」
シニア友s とは一緒に学んだり行動したりしてきたが、今春以降、私がパタッと参加しなくなった。
私よりずっと年上なんだけれど、みんなの行動についていくだけの体調に自信を持てなくなったからである。そしていつの間にか、みんなの間では私が入院していた??…。
それを心配してくれたのであった。まだ入院してないよ、早速、返信した。

あぁ、入院話が1年間で2回も。でも、
ご無沙汰していても心のどこかで気にかけてくれている友。嬉しいことである。

もし入院するなら暖かいときがいいな。そして、あちこち悪くなったところを治したい。
評判のいい病院・先生を誰か紹介してくれないかなあ、ホント。

最近、車の運転が荒くなった、性格がさらに悪くなった、と言われた。
性格までは治せないなあ。治せるんならもうとっくの昔にいいおじぃさんになってるよ。
車の運転はともかく、性格の件に関してはそのまま言い返してあげたい。

(この記事は 別ダイアリー(後ろ向き)とりあえず書いてみる に載せようと思ったのですが、この程度なら読後不快感はまだ少ないですよね)