五 差 路

五叉路に差し掛かったとき信号・標識がなかったら通行にちょっと戸惑いませんか。あっちこっちからいろんな人が出会う交差点、どちらに進むのかよく分からない五叉路、そういう迷いを感じながら始めたブログ "五差路" です。

コテン テクテク ポツポツ

駅に行く用事があったが、天気のいい日にはなるべく歩くようにしていて(ホント?)40分、でも今日はいつ降ってくるか分からない。
そこへ、市の循環・地域コミュニティバス無料乗車券2枚が手に入った。グッドタイミングである。
でもバスは混んでいたなあ。立ちっぱなし10分間、若いから問題なし。今の時期は毎日混むのかな。

駅での用事を済ませ、まちかど美術館へ向かった。「カズ タナカ その世界2」f:id:saitoy05:20140611135152j:plain

個展を観に行くのは今週、駅へ行くのは来週、このふたつの予定をくっつけて今日である。
10時ちょうど、まだ早すぎたのか他には誰もいなかった。
前回の昨年10月もそうだったが、平日に訪れるとその分、じっくりと観ることが出来る。

十分楽しませていただいて、さて、帰りのバスは…40分待ち。それじゃ歩こう、と歩き始めた。
10分後、ポツ、ポツポツ。さらに10分後、普通に降ってきたよ。そして家に着く頃、止んできたよ。

バス乗車券が1枚残った。有効期限6.11と書いてある。残念。