時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

草取り終了

草取りやるぞ、と昨日の日記で息巻いていたが、もうその必要がなくなった。
きれいになっていた。
増えすぎて困っているハナニラ、土を掘り返して球根ごと引っこ抜こうと思っていたのだが、そのハナニラの葉もなくなっている。以前に一度、ハナニラを球根ごと掘り上げたことがあったのだが、その時の掘り上げで生き残ったものがまた勢力を広げてきていたのだ。
葉がないので、土の中から球根を探し出さなきゃならない。
かえって面倒なことになってしまった、なんて言えない。
仕方ない。あとでやることにしよう。

ブログを書いたり読んだりする暇がないくらい忙しければ余計なことは考えないだろうけど、どうもまた考えてしまう。
このままこのブログを続けていていいのだろうか、と。
時悠空間をさまよう爺なのだ。