時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

青空ステイ

今日は朝から青空、さあ、出かけよう

と言いたいところであるが、聞こえてくるのは ステイホーム
観光地・施設、店舗、駐車場まで 休業・閉鎖が多い
長期戦、これからどうなる、いつまで続く

f:id:yos12:20200425091910j:plain:w240

昨日の日記の続き
「・・ということを考えていた」その数時間後、
そろそろ昼食だな、と思ったらカミさんがいない。
玄関を開けると門扉が開けっ放し。
不要不急の買い物? でも、閉めていくはず。
次に目に入ったのはゴミ袋。
あっ、しまった、やられた。

そろそろ草取りしなきゃ、と思っていると
その思いが通じるのか、先を越されることがある。
今回はあと数日経ったら草取りするか、と思っていた…。
すまないなぁ、そんな体に無理をさせて、
と思いながら部屋に戻った。
一応、声を掛けて。「そろそろ昼食だよ」と。

そして今日。
さっき、外へ出てみたら、また、草取りをしていた。
そんなに頑張らなくてもいいのに。
昨日の雨でまだ濡れてるじゃないか。
俺も、草取り、やるぞ、明日。