時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

ライン公式

この「爺の時悠空間」は暇の有効活用ということで、今のところ頑張って毎日更新できている。
一方、写真ブログ「その日その時・この1枚」「爺の写真館 時悠撮歩」は更新が滞っている。暇々々…であっても外出は自粛(という理由にしよう)。

やっと記事を更新できたとして、その情報をどうやってお知らせするか。
はてなアカウントを持っていて読者登録すれば [購読ブログの新着記事]
で分かるが、投稿日は過去(撮影日)に遡らせるため見つけにくい。
はてなアカウントを持っていない方のために、Twitterにも更新状況を載せている(最近は忘れている)。Twitterアカウントはなくてもいい。
Twitterをやっていない方は… RSSリーダーで購読できる。

などと暇なことを考えていたが、ふと、LINEはどうだろうか?
ものは試し、写真ブログの更新がほとんどないけれど、その更新状況をLINEに流してみよう、と。

LINE公式アカウント*1「爺の写真館*2」を作成してみた。

 

「爺の写真館」にメッセージを送ると、AI応答メッセージが自動返信されます。チンプンカンプンな内容になってもご了承ください。

まだ慣れていないため、変な操作やメッセージ配信をするかもしれません。
突然、このアカウントを削除するかもしれません。
その場合にはご容赦ください。

*1:未認証アカウント・・・個人法人を問わず、誰でも審査なしで取得できる。基本機能は認証済みと変わらない。

*2:4/28 アカウント名を 爺の時悠空間 から 爺の写真館 に変更