時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

今日の嘆き

すぐ脇の道路を車が通ると、「地震 !?」と身構えるほど建物が揺れる。
昨日はそれほどではないものの、強い雨と風が室内のカーテンを揺らし、建物も悲鳴をあげていた。

昨日ほどではないが今日も風は強い、というのが昨晩の天気予報だった。
でも、今日はほとんど風がないよ、と庭に出て、青空を見上げながら写真を撮っていた。

家の中に入り、ブログに載せる写真を選んでいると突然、ビューッと強風が。どこから吹っ飛んできたんだ、というくらいのかなり強~い風。
ベランダの洗濯物の一つ、4個の洗濯ばさみで止めてあったが2個が外れた。あ、全部外れた。
慌ててベランダに出ると、洗濯物が格子にへばりついていた。早く助けてくれ~、と。

こんなどうでもいいことを書く暇がなくなるくらい、遠くまで自由に出かけられる日、いつになるんだろう。

f:id:yos12:20200414141048j:plain:w240