時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

自粛・散歩

外出の自粛と言われ始めてから初めて、生活必需品の買い物以外で散歩してみた。一眼レフを携えて。
正確にはドライブ、白?大学大行寺キャンパス東側の思川桜堤まで。

結構咲いていたが満開まであともう少し。
思川桜の下でポカポカ陽気を楽しんでいたのはベンチで休んでいるじいちゃんばあちゃんの2人だけ。
結局、車から降りることはせず、昼食を簡単に済ませるべくコンビニに立ち寄っただけの、単なる短時間ドライブに終わった。

昨夕、7都府県に発令された緊急事態宣言。新型コロナウイルス感染を収束に向かわせるには、対象外の我が街でも一人一人の意識・行動が大切。
と考えたら、シャッターをパシャパシャ押す元気もなくなってきた。

おっ!いいね、と思った今日のブログ。
jijiroさんの「いずぃなり」から紹介。
(jijiro.hatenablog.com/entry/2020/04/07/235945)

一人はみんなのために みんなは一人のために
One for all, All for one.

何があってもみんなでゴール!

- - -

note.stopcovid19.jp